月刊あいるニュース2024

うのあいるのブログです。日々の話題を解説しています。

あなたの人生の味を出す方法、教えます。

airulabo.com

f:id:airu0413:20181125141209j:plain

あなたの人生ってどんな感じですか?。
何が好きですか?。

何が嫌いですか?。
人といるほうですか?。

一人でいるほうですか?。
趣味は?。

あなたは、どんな人ですか?。自分で言えますか?。

自分のことを客観視できる能力です。
これがないとまずいのです。

何がまずいかというと孤立すること。

あなたがどんな人なのかを知ることから
始めてみませんか?。

私は、変な人です。
自分勝手です。
自由で気ままです。

人とは変わったこところあります。
自分大好き人間です。

自分のことも周りのことも分かるようになりました。
その人がどうなったらいいのか?。それ感じることができます。

特別な能力ではありません。
素直に人を感じるだけです。

 

いろいろな体験をしました。
それが役に立っています。

高校では、うまく発揮できませんでした。
それでも自由な校風であったので素直になれました。

大学は働きながら行ったので、普通の大学生ではない。
彼女が短大生でしたが、あなたは何者とよく言われました。(笑)

大学では法律を学びました。卒業論文も書きました。
普通の大学生より大学生でした。最後の1年間は。

就活なんてしてません。バブル期に一番いい状態でしたが
私の夢は弁護士になり正義を追求すること。

なぜ、そんなことを思うようになったか?。

悪徳司法書士に土地を奪われたから。
悪徳弁護士とかいますよね?。

正義とは何か?。

今は、それが課題です。
米国人がよく言います。自分たちは正義だと。

そして、戦争します。なぜ?。私も戦争物は好きなので
つい見てしまいます。戦争映画。あれって何ですかね?。

弁護士がたくさんいる米国
正義のために働くのではない。

利益のために働くのである。
正義とは何か?。

侵略されて滅びる国家に正義は語れない。
これを、パワーオブバランスという。
強者の理論である。

弱肉強食という自然界の掟の様に
パワーオブバランスがある。

私の何ができるのだろう?。いろいろ体験してきたけれど
何かの役に立ちますか?。

あなたが人生の味を出したいと思ったら
ここにアクセスしましょう

Airulabo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ