月刊あいるニュース2024

うのあいるのブログです。日々の話題を解説しています。

ゴールデンウイークの過ごし方

今日は、コーチングを指導している方からのお誘いもあり
ズームでコーチングのワークショップに参加しました。

 

コーチングって何?って言う初体験の方もお見えになり
新鮮な体験になりました。

f:id:airu0413:20181016221759j:plain

私がこのコーチングに出会ったのは10年ほど前です。
当時の印象は、あまり良くないです。

 

N.L.P.というスキルを身に付けていたので
当時のコーチングって子弟関係みたいな

 

そんなイメージでした。
それは、本来のコーチングとは

 

程遠いイメージです。

 

コーチはクライアントとの関係で

クライアントの望む成果に向かって

 

サポートする。

そんなイメージでしょうか。

 

今は。

 

すごく新鮮な体験ができました。

コーチングスキルを磨こうと。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ