月刊あいるニュース2024

うのあいるのブログです。日々の話題を解説しています。

日本を取り巻く現状について。あなたはどう思いますか?。

韓国と北朝鮮が仲直りしたかに見える。金総書記のしたたかさが見える。
韓国大統領のしたたかさが見える。誰に対するしたたかさか?。

もちろん米国にです。アメリカの面子を保つため。この構図は実に分りやすい。

 

米国は常に世界の頂点に立ちたいのだ。それに対等するのがロシアである。
冷戦構造はなくなったが、アメリカとロシアは世界を二分する。何だろう?。

アメリカは中国を抑える。

日本は?。何だろうね。これってやくざの権力闘争に似ているね。
表向きはいいことを言う。裏の構図は、こうなっています。

日本は、原爆を落とされた唯一の国です。米国大統領が広島を訪れました。
戦争だから許されたのでしょうか?。
我々は、アメリカにされたことを忘れてはいけない。

そして、アメリカ主導の国際社会はどうなんだろう?。

 

f:id:airu0413:20180919202237j:plain

 

airulabo.com

ブログランキング・にほんブログ村へ