月刊あいるニュース2024

うのあいるのブログです。日々の話題を解説しています。

偶然とは、努力したものだけが得られる。そして、幸せの架け橋である。

f:id:airu0413:20181210233248j:plain

 

偶然に出会いました。今年も一年に一度の韓国語学スクールの忘年会です。

始めは席が重要です。私は即座に移動しやすい場所を取りました。一人です。
一つあけて隣が女性でしたが、一つあけるのも変なので、移動しました。
お隣(私の座っていた席)には年配の女性が座りました。前を見ると男性が座りました。

席の前が男性でいいですか?と尋ねると、その男性は席を移動しました。私の前にある席には女性が座りました。

私が言いたいのは、席なんて即座に決めればよい。隣が気になるなら聞けばよい。
私は、それをしたまで。結局、何が起こったか?。この写真のとおりである。

人生も同じである。素直な人は、素直な人が、邪な人は、邪な人が、それを因果応報という。なるようにしかならない人生である。

これがいいと思っても、そうとは限らない。
これがだめだとわかっていてもやらないといけないときはある。

それもこれも人生ある。人生は選択の連続なのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ