月刊あいるニュース2024

うのあいるのブログです。日々の話題を解説しています。

幸せは選択の結果である。

なんだか、勝手に不幸になった。
なんだか、勝手に幸せになった。

 

そんなことはないのである。

 

自分の思い描いて人生であるか。

それはわからないが

 

今は、その選択の結果である。

 

あるとき気づいたこと。

何だか生き辛さを感じた。

 

何で生きているのが辛いのか。

それを思い知らされる出来事がある。

 

「自分でできることを誰かが代わりにしてきたんだね。」

 

自分がすること。誰かが肩代わりしてる。

 

自分の生活すらままならない時代

生きていくので精一杯である。

 

自分の感覚を信じて、自分の時間がすべて

だから、引きこもるのだね。

 

自分の感覚を信じて、人との交流の中で

その感覚を感じて生きよう。

 

自分の感覚を信じて、それが才能で有れば

それで生きていける。

 

ただ、ほとんどの人は

働かないと食べていけない。

 

働かざる者は食うべからず。

それが普通の感覚である。

 

それで人生を終えるのも良し

頭で考えてことは実現しないよ。

 

なるほどね。その感覚で生きよう。

 

今日は、ここまで。ではまた。

 

f:id:airu0413:20181016221759j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ