月刊あいるニュース2020

表現者うのあいるのブログです。

新たなる挑戦が始まる。

 

 

 

 

i-ll2.webnode.jp

f:id:airu0413:20190105135334j:plain

2019年の目標 「みのりI×LL塾を軌道に乗せる。塾生5人にする。」

       「セミナーを開催する。月1回で参加者5人集める。」

 

これが私のしたいことである。いろいろアドバイスを頂きました。

こんなにたくさんの塾がある。あなたの塾に入れる理由がわからない。
または、信用がない。

たくさんの塾があるのに→こんな塾はないだろう。
勉強も教えるが、勉強する意味を教えてくれる塾

そんなのどこでも教えています。→専任ですか?。バイト講師が殆どです。
学習塾の講師は学生のバイトでもできます。→できますが社会経験がありません。

学生のバイトさんたちはどう教えられるでしょうか?。子供の人気者になったら社会に出たら役に立つよ→役に立ちません。

 

だって子供だから人気者になれるのです。社会はそんなに甘くはない。
それでも学生さんは塾講師や家庭教師のバイトをします。

割が良いからです。教えるということで優位に立てる。

 

それが、今の教育産業の仕組みです。

 

私は、専任の塾講師を養成しています。将来当塾に就職して頂きます。
バイト感覚では、やってほしくないのです。子供の将来がかかっております。

コーチングを取り入れている塾も増えました。当塾もコーチングを学んだ専任講師による指導をしています。

まずは、お試し体験会にどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ