月刊あいるニュース2024

うのあいるのブログです。日々の話題を解説しています。

生き方ホウテイシキ&幸せ方程式

どうだろうか。このタイトル
みなさん、どう思いますか。

 

生き方にも幸せにも方程式がある。

 

そんな難しいことではないのだけれど。

なかなか伝わらなくて。

 

煙草止めました。

次の日から吸わなくなりました。

 

だって簡単ですよ。

自分のイメージを変えるだけ。

 

だから、煙草止めようとして

次の日に止められないなら

 

止めない方がいいです。

だって、そんな簡単なことですよ。

 

止められないのは意思が弱いからではなくて

それに気づくことだから。

 

なんか、痴漢とかして人生を棒に振る人がいます。

だって、仕方ないでしょう。

 

そんな情報がわんさかあるのですから。

誰のせいですかね。

 

わたしも最近、それに気づいて止めました。

だってね。いつも見てたらそうなりますよ。

 

当たり前の事。

そんなことで人生を変える必要はない。

 

良い人生とはどんな人生だろうか。

煙草吸ってても長生きする人はいる。

 

でも、吸わない方がいいですね。

 

痴漢する。

しない方がいいですね。

 

何でするのでしょうか。

そんな当たり前の事なのに。

 

そこにヒントがあるのです。

だから伝えています。

 

生き方ホウテイシキ&幸せ方程式

 

いかがでしょうか。

 

では、また。

 

f:id:airu0413:20191227190912j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ