月刊あいるニュース2024

うのあいるのブログです。日々の話題を解説しています。

人生を虐げられたと感じるなら

これを読んでください。
人生は、プラスもあるしマイナスもある。

 

だからって勇気づけるつもりはない。

 

プラスの時に喜び、マイナスの時に悲しみ

絶望するような生き方

 

そんな一喜一憂する人生なんてどうよ。

 

人生はプラス&マイナス&ゼロである。

それが一番

 

小さい頃に様々な苦難を生きてきたなら
それがすべて糧となるだろう。

 

悠々自適に生きてきた
ならば悠々自適な人生であろう。

 

この歳まで生きていると
何だかそう感じるのだが

 

金持ちになる必要はない。

貧乏は嫌だ。それでも働けば何とかなる。

 

そんな高層マンションのどこがいいのでしょうか。

好きな方はご自由に。

 

毎日、毎日エレベーター

その時間がわたしはもったいないから

 

車ももたいないことに決めている。

電気自動車は使い道がありそうだ。

 

スマホだけはいらないから

早く辞めたい。

 

スマホ辞めるだけで300万円は得をするだろう。

100歳まで生きるとしたらの話だ。

 

そんなこんなを話していると

今の世の中、大して幸せなことはない。

 

かといって不幸なこともそうない。

何かを残せたらと思ったが

 

わたしが残さなくても誰かが残すであろう。

 

わたしができることは人生を虐げられたという人の
ココロのケアかな。

 

もちろん無料ですよ。

今回の安倍さんの件で

 

わたしもたいへんショックで

何とかしたいと思うのです。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ